2021年1月7日木曜日

汝重力に抗う生活をせよ

 2年半前の夏に腰の手術をしたのですが、その後も定期的に術後検診で通ってました。

去年やっとその検診も「もう来なくていいよ」ということになり晴れて卒業!

になったんですが、そのときに主治医から「これ卒業記念ね♪」って言われてもらったのが

その日撮ったレントゲンのコピー(笑)


そして再発しないように最後にタイトルのことを言われました。

要は定期的に運動しなさいってことなんでジム通うことにしました。

最初の30〜40分をランニングマシンで走って、その後ストレッチとキツくない程度に筋トレののマシンというありがちなメニューです。

キツくない程度にっていうのは辛いのは嫌だから(笑)


この間も行こうと思って用意してたらエラく天気が良かったんで「ランニングマシンで走るより外のほうが気持ちいいな」と思って外走りました。


すると翌日とてつもない筋肉痛が。。。

やっぱりああいうマシンで走るより地面踏み込んで走るほうが筋力使うんですかね?

詳しい人教えてほしいっす。


ということで外が寒いの相まって(すぐ体温まるからちょうどいい体感温度になるんす)最近は屋外で重力に抗う生活をしています。


適度に運動してるとホント調子いいから怠けずにやらないとね〜