2010年2月2日火曜日

buddha machine



この間こんなオモロいモノをいただきました。
これなんだと思います?
なんかラジオっぽいですよね。

上部に音量設定の機能も含めたホイールみたいなのがついていて
「ON」にするといろんな音のループが流れます。

横っちょにボタンが一個あってループされるフレーズを
変えることができます。

極めつけにもう一個ホイールが付いていて回すと
ピッチが変わります。

これが何とも力が抜ける感じなんすよね(笑)

ただ音の断片として切り取って編集したらすごい面白そう
なので、これ活用させていただきますw

これ、あの有名なブライアン・イーノが大人買いしたんですって。
興味がわく気持ちもわかります(笑)