2021年3月14日日曜日

花粉症

わざわざブログで書くようなことでもないんですけどしばらく前から花粉症の症状が出るようになりました。

それまでは「くしゃみたくさん出るならスッキリしていいじゃん」とか思ってたんですが、そんな生易しいものじゃないんですね。。


先日は寝てたら両鼻が詰まって息苦しさから目が覚めてそこから先は眠れませんでした。


薬飲んだりブリーズライト使ってみたりして対策してるんですが、イマイチです。
調べたところ室内も空気清浄機より加湿器の方が良いとのことでした。

そんな中、今日ドンキホーテで加湿器が激安だったので試し買ってみました。

それがこれ


蒸気を鼻の穴に直撃させたらすごいスッキリします。

たぶん正しい使い方じゃないのでおすすめしません。