2013年12月8日日曜日

828mk3 ??「バービーボーバビビ!」?

って言いながらでウチのモニタスピーカーが一時変な音出してたんですよ。

オーディオインターフェイスかモニタスピーカーのどっちかがぶっ壊れたな・・
と思って、原因を切り分けていたらカクカクシカジカでとりあえずスピーカー
ではなさそう。オーディオインターフェイスの問題っぽい。

このオーディオインターフェイスっていうのはPCを使って音楽を制作するには
必要不可欠で、これがないとホント、、マジ、、、ムリっす。。。

ということで、汚れてそうなところ(プラグの差込口とか)は必死こいて
掃除しました。KURE5-56とかで。大した汚れてなかったけど。
PCも(専門的なことは割愛して)内も外もキレイにしたら見事に復活しました。

とにかく環境が安定して音楽を作ることができないと何もできません。
あ、そういえば「紙と鉛筆がどう」とか書いたけどな。
でもさすがに焦るわ(汗

写真は渦中の危機・・じゃなくて機器。
下がメイン(828mk3)上は何かあった時用の代打、兼ステージ用(UltraLite mk3)