2010年12月4日土曜日

夢の中で作曲

これ、音楽やってる人だったら誰でもある事だと思うんですよね。
起きて覚えてたら譜面に起こすか実際に弾いて確かめるかして。
本当なら思いついた段階で「バサッ」と起きて書き留めておけば
良いんですが、布団の誘惑は他の追随を許さない強さでございまして、、(笑)

そんな中、初めての経験がありました。

自分がライヴをしてる夢で弾いてる曲がまったく知らない曲でした(笑)
ライヴしながら作曲してる状態です。


夢で(笑)


その曲は忘れずよく覚えているので早いうちにカタチにしようかと思います。

本当なら夢など見ずにグッスリ睡眠できる方が良いんでしょうけど
良い曲が書けるなら浅い眠りで夢を見るのも悪くない(^-^)