2022年3月2日水曜日

microKORG XL

 


ちょっと前のことなのですが写真のシンセが我が家にやってきました。
KORGのmicroKORG XLというシンセです。

発売されてからしばらく経つんですがずーっと気になってて、
でも必需かと言われたらそうでもないので二の足を踏んでいました。

するとある日、ヤフオクで相場より安くこのシンセが出品されてました。
だいたいオークションは終了間際で入札が立て込むもので、まだ日にちも
あったので冷やかし半分で入札しました。

結果から申し上げますとワタシが落札者になりました。

誰も入札しないのかよ(笑)
落札者になってしまった以上買わないわけにはいかない。。

でもね、届いてみて触れてみるとこれがまた楽しいのよ。
写真で分かる通りマイクがついてるんですがこれはボコーダーで使う用です。
(ロボットみたいな声のアレ)

小さいので家の中の移動も楽だし、YAMAHAのRefaceと同様手軽だし
シンセ自体の中身もよいので重宝しています。