2014年2月2日日曜日

決まって見る夢

コンサートの本番前や締め切りが近いときに必ずこういう夢を見ます。


1.単位が足りなくて卒業(高校、大学含め)できない!

   夢の中ですが相当焦ります。起きたあと「あ、俺ちゃんと卒業してたわ」
   などと無駄に安心します。ですが夢を見てる最中のあの緊迫感は
   たまったもんじゃありません。

2.明日本番だけどなんの用意もできてないよ!

   演奏する曲すらできていないのにどうするの!?。っていう夢を見ます
   これもまた緊迫感はたいそうなものです。
   起きて(当たり前ですが)そうではないことを認識して、これまた
   無駄に安心します。


睡眠の神様へ。幸せな気分で寝たいのにそんな夢を見させないでください。