2012年1月26日木曜日

五線紙を刷新

もう何年も前から五線紙はお店で売ってるものは買わずに自分で作ってるんすよね。

一番大きな理由は五線のサイズで、線や段の間隔を自分の好みに調整できるから。
あとリーズナブル(笑)

清書するときはちゃんとコンピュータで作るんですけどスケッチや
本番の時の自分用のカンペ(笑)みたいなモノはいつも自分で
作った五線紙に書きこんで使っていました。

たださ、今まで使っていた五線紙が間隔が狭かったのと最近視力が
落ちたのもあって、前に本番で使っていた譜面がよく見えなくて
大変な目にあったんですよね(笑)
書くときは一枚でたくさん書き込めるんですごく便利なんだけど
譜面台においたら全然ダメで、、。

という訳で先日少しサイズを大きくして作り直しました。
さっそく試し書きしてみたんだけどすごく良い感じ♪

写真載っけますけど試し書きだけに譜ヅラがひどいので
ちっちゃいサイズでアップします(笑)