2012年1月19日木曜日

いつもと違う視点と速度で

いつも移動する時は電車や車、僕の場合は電車がほとんどなんですが
たまに同じ道を歩くと色んな発見があるんですよね。

年末は札幌に帰ってまして、札幌にいる時はだいたい車で移動
なんですけど、いつも通る道を2kmくらい歩いたりしてました。
雪道を(笑)

そうすると車や電車で移動している時と違って色んな発見があるんですよね。
速度も違うし視点もちがうので、気がつかなかった街並みの変化とか
見られるから面白いんです^^
「こんな店あったっけ!?」とか(笑)

東京にいても同じで地下鉄一駅分だったらヘタしたら歩いた方が早いので
よく歩くんですけど面白いですよね。
この間は美味しそうなおそば屋さんとか見つけました。

見たことのない景色や、今まで見たことがあったはずの同じものが違うように
見えることって本当に面白いですね。