2011年10月13日木曜日

iOS5にアップデート

Appleの創業者スティーブ・ジョブズ氏が亡くなったニュースがでて
1週間くらい経ちましたかね。
僕も大ファンでしたしこういう人って二度と出てこないんではないかと
思います。
彼のプレゼンテーションってロックミュージシャンのライヴみたいな
魔法がありましたよね。
今でも大好きなのがこれ


だいぶ前のPowerBookの発表の時ですけど、これはよかったなぁ・・

iPhone4Sも「iPhone For Steve」なんて言われてますもんね。

彼がいなかったら今のようなデジタルライフスタイルは
なかったでしょうからね。
2001年ころだったと思うけどNHKのクローズアップ現代に
出演した時の回を今でもとっておいてあるんですが
まるで今現在の話しをしているようで非常に驚きます。

でもそれは単純に先見性じゃなくて自分が「こうしたい!」
っていう頑強な意志(というか情熱)がそうさせたんじゃ
ないか思うんですよね。

というわけで(どういうわけだw)今iPhoneのOSをアップデート中です。
結構時間かかりますね(汗)

その間にシンセサイザーで色々遊んでました(笑)


あ、完了したっぽい。

ちょっといろいろいじってみます。

楽しみ〜♪