2011年8月20日土曜日

音選び

最近、自分のハンディレコーダーで録音した音をかなり過去まで
さかのぼって聞き直してます。

忘れ去られた良い音!(笑)を洗い出ししてるんすよね。
普段から肌身離さずレコーダーを持ってて、「いい!」と思ったら
すぐ録るんでデータの量が半端ないんですよ(汗)

ファイルの数だけで1000以上、もっとか?
時間にすると120時間くらいかな?ものすごいどんぶり勘定だけど(笑)

もちろんフォルダに分けてどんな音が入っているかはある程度
分かる状態にしてあります。
「これはいい!!」っていう音は「殿堂入り」ってフォルダを
作ってそれに入れてます(笑)
ただマークしてなかった音源が以外と良かったりするんスよね。。。
気分の変化だと思いますけど(笑)

完全に遊びで録ったセッションの音とかも要所要所で切り取れば結構面白い
素材になりそうなんすよ。

素材って大切ですよね、ってお寿司みたいな事言ってますけど(笑)