2011年6月3日金曜日

これなんの音だと思います?

ちょっと音遊びしてましたf(^^;)


携帯でご覧になってる方は聴けないかも知れないです、、。
すみません、、。

これ実はピアノの音なんです。

ピアノの中のフレームや弦を手で直接弾いたり叩いたり
した音を録音してコンピュータで編集して遊んでみました(笑

半世紀以上も前にピアノの弦に色んなものを(たしか消しゴムとか)
挟んだりして今まで聴いた事の無い音色を出して作品を
発表した作曲家がいました。
ジョンケージという作曲家なんですけど。

それにプラスしてコンピュータでしかできないような
音の加工を試してみました。

ヘッドフォンで聴くともっと面白いっす(^^)