2011年2月11日金曜日

出前の厳しさ?

みなさん誰でも経験することでマンションやビルのエレベーターで
知らない方と相乗りするじゃないですか?
それで今日はヤケに面白いことがあったんで(笑)


ぼくは2階から乗ったんですが既に3~4人乗っておられて
一番奥に乗ってたおっさん(しかも出前のおっちゃん)、が
明らかに他人と思われる人に対して


「ちょ、ちょっと!!32階押して!!」


「32」のボタンを押した彼はパッと見、完全にパシリでした。


そして無事32階のボタンが点灯されたことを確認したおっさんは
安堵の表情を見せたと思いきや突然


「ちっくしょぉ!やっべぇよもう10時じゃん!!マジやべょぉぉ!!」


一人でボヤき始めました。



※パッと見5~60代のおっちゃんの発言です。

※しかも持っているのは明らかに日本食器。
つまりピザとかの配達じゃありません。


自分の将来は割と楽観的に「なんとかなるんじゃね?」とか思える。
根拠は全くないけど。

でもそんな楽天家な僕も今日のおっさんはいろんな意味で心配になった。