2013年8月22日木曜日

大事なものをしまっておく場所

あっつい・・・
早く秋になってくれないかな。。

前フリはこんくらいにしておいて(笑)
みなさん大事を特別なところにしまっておいて「あ?あれどこいったっけ?」
ってことありませんか?
ボクしょっちゅうなんですけど(笑

今日は素晴らしい再会がありました。
大学の時に書いたピアノ曲なんですけど今振り返っても良い曲かけたな
って思ってたんですが楽譜無くしちゃってました(汗
でも音は全部覚えてるんで「時間のあるときに清書すりゃいいや」
くらいに思ってたんですが、意外とそんな時間もなくて。

今日、ちょっと部屋の奥の棚を整理してたらその曲の譜面が出てきました!
ちゃんとファイルに収まってましたよ(笑
大事にしまいすぎでしょ。。忘れてたもん。。

作曲を続けてると、表現の転換のきっかけになる大切な曲って何曲かあるんですよね。
自分で創った曲はどれも大事なんですけど、やっぱりキーになる曲ってありまして。
その内の一つが今日見つけたピアノ曲だったんですけど、久しぶりにその譜面を
見ても「あ〜にゃるほどね〜」とか思ってチラッと弾いてみてまたしまいました。

今度は収納場所ちゃんと覚えとくぞ!

っていうかスキャンしとこ。