2011年12月3日土曜日

後進の指導?

僕は基本的に生徒をとらないようにしてるんです。

なぜかというと、指導ばっかりしてると自分が現役引退した気分になるから。
(周りの実情を見るとそんなこと決してないんですが)
あと、自分は教えるのが下手くそだと思い込んでるんで(笑)

でも一人だけその熱意に負けて去年の春あたりまで1年半くらい
和声学という音楽理論を教えていました。

先日その生徒と久しぶりに会って食事をしたのですが、
ビックリするくらい成長していて本当に嬉しかった。

引き続き頑張って欲しいという思いはもちろんありましたが、
何かおもしろいことを一緒にできないかな?という考えの方が大きかったっす。