2012年2月9日木曜日

惹かれる音

どうも僕は乗り物の音が大好きみたいでよく録音しちゃいます。
ただこういうのはNGがおおくて、、。
良いところも含めて各種ご報告(笑)

【飛行機】
「ゴーーーーーーー!!!!」としか聞こえない。。。。
飛行機君にものすごい気を遣うと、全く使えないわけじゃないです。
すっごい編集しまくったら(笑)

【自動車】
タクシーだと無線の音が魅力的。でもエンジン音とロードノイズがこれまた
「ゴーーーーーーー!!!!」・・・・・・
あとロードノイズが面白い場合もあるけど、最近の自動車って本当に静かで
かえって面白くない。


【鉄道】
線路の継ぎ目を溶接したロングレールだと全然つまらないけど
あまり整備がされてないレールで、しかも駅直前でポイントが
多いと更に良い。
ディーゼル機動車が力行している時の音は最高にステキ^^

浅草橋駅に良い感じの線路の継ぎ目があってうるっさいんですよね(笑)
この間録って来ました。