2011年9月16日金曜日

寝付きが悪いのを直そう

久しぶりの更新でございます。
ツイッターやFaceBookはわりと更新してるんですがf(^^;)

ちなみにツイッターのアカウントは

FaceBookは

でございます。
こちらでも情報を更新しておりますので是非チェックして
くださいませ^^

んで、タイトルにある「寝付きが悪い」なんですけど、、。
これ今に始まったことじゃないんですけどね、僕すごい寝付きが悪いんです。

しかも季節柄か眠りが非常に浅い・・・

毎日翌日の起きる時間が違うのでそれにあわせて寝ようとしてるのも
良くないとは思うんですが、とにかく布団に入ってからが長い(笑
寝返りの回数世界選手権とかあったらエントリーしようかな?ってくらい。

ということで最近実践してること。

1.部屋を割りと暗めにしてしばらーく気を休める(というかボケッとする)
2.寝る前にコップ一杯の水を飲む

久しぶりにやってみようかなと思っていること

お香を焚く

一度軽く小火やっちゃったことあってしばらくやってなかったんですが(苦笑)
ちゃんと気をつけてまた再開しようかなと思っています。
あれ、いいんだよな^^

その他にも「寝るための音楽を自分で作る」とかあったんですけど
それって考えただけで横になりながらでも聴いていたら、気になるところが
絶対に出てきて直したくなって睡眠どころじゃなくなるだろう
と思って自主的却下しました(笑)

今日はよく寝れるといいなぁ。。。

そして早くても明後日には注文してた機材が届く^^
たのしみっす。