2011年7月2日土曜日

大きな変化

7月になりましたね。今年も半分が終わったってことだ。
早ッ!!

今日も暑かったですね。
地球が間違って「あ、ごめん夏スッ飛ばしちゃった!!」とか
言って秋になってくれないかな?(笑)

今年は「節電の夏」でございますが原発事故のことを
書いたらこのブログを読んでくださる皆様も気が滅入る
でしょうからあえて書きません。
色々書きたいことあるんですけどね・・・

ただこの記事だけは紹介しておきます。
「総力特集 原発マネーに群がった政治家・学者・マスコミ」

さてさて、最近のクラハシなんですが、今月の16日に
出演するサッポロ・シティ・ジャズの準備の真っ最中で
ございます。

昨日、最初のリハーサルを行ったのですが非常に
有意義でした。
良い意味で課題もハッキリしましたし(^^)

「夏の野外ステージ」ってだけでテンション上がりますf(^^;)
詳細はこちらをクリックしてくださいませ。
http://www.keikurahashi.com/topics/news.html

必ず良いステージをお届け致しますので、札幌にお住まいの
方は是非ご来場ください^^

あと、まだ詳細はお伝えできないんですが、僕の音楽性に
対しては嗜好がかなり異なる、珍しいアレンジのお仕事を
しております。

あまりにも違いすぎるので返って面白いんです。
詳細が決まりましたらご報告しますね。

---------

3.11の震災以降、その惨状から
「音楽って何も役に立たないんだな」と気持ちが「ズドーン・・・」と
沈む日が続いてました(実際ブログもツイッターも更新頻度減ってるし)

ただ音楽も含めた『文化』がもたらす「ココロや創造の喜び」
というのは人間だけに与えられた最高の特権だと思うように
変わってきたんですよね。

以前ラジオで聞いたんですが、とある方が
「大変って大きな変化ってことなんだから、それをどう楽しむかを
考えることが大切なんですよ」と仰ってました。
さすがに被災されたかたは「楽しむ」なんて気持ちになれないのは明らかです。

でも前向きに何かを考えていくことだけはできると思うんですよね。

範囲は狭いかもしれませんが、自分が何かお届けすることが
できればこれ以上の幸いはございません。

あら、いろいろ書いてたら夜も更けてきましたね。
それではこの辺で失礼いたします。
あー!!!今日から一斉にバーゲン始まってっゾ!!

zzz