2023年2月14日火曜日

模様替え好き

家で作業していると機材の配置って結構重要で、その時やってる仕事に合ったものを手元においたり、あまり使わなくなったものは避けておいたりします。

これは主にメインのデスク周りに限った話ですけど、他にちょっとした変更とかをするのが大好きなんです。要は模様替えです。

昔っから模様替えが大好きで、しかも思い立ったらすぐに始めないと気がすまなく今日はそれが久しぶりに発動しました(笑)これは完全に母親に似ました。母も全く同じことします(笑)
「血は争えないわねww」

ビフォーを取るのを忘れたのでアフターしかないんですが、電源をほとんど入れることのないラック機材を別な場所に移してこんな感じにしました。



サブモニターにしていた写真のスピーカーがしばらく活躍の機会がなくてもったいないなと思っていたので真ん中のシンセで游ぶ用&音楽を聴く用として使えるようにしました。

iPadやiPhoneで音楽聴くにはさすがに音が残念な感じだし、かと言って仕事してないときに「ちょっと音楽聴きたいな」って思ったときに機材の電源全部入れるのも億劫だし、、。

このスピーカーとシンセをおいてあった場所には写真の通りミキサーを置きました。

気分も一新していい感じっす。

明日はサイトでご案内している通り九のワンマンライヴです。
たくさんのご来場心よりお待ちしております!