2021年2月10日水曜日

my first synthesizer (KORG X2)

 



初めて買ったシンセサイザーが高校生のときなんですけど、当時買ったものは壊れてしまって泣く泣く処分したんですが、それからしばらくしてふと思い出したらヤフオクに状態の良い動型機が出品されていました。

もちろん古いものなので機能面やその他諸々今となっては不便で使いにくいところもありますが、鍵盤の作りが良かったんです。

ピアノにはないシンセサイザーならではの鍵盤の返り具合と、逆にシンセサイザーらしくない多少の鍵盤の重さのバランスがとても気に入っておりました。

結局そのシンセは落札して我が家にやってきました。
というより冷やかして入札したらそのまま落札者になっちゃった(笑)

手放してから10年以上経ってるからしら・・?

当時憧れに憧れて買ったものですからそりゃもう気分上がります(笑)

早速音出して色々弾いてみました。

やっぱ手に馴染みます。

なんか曲も浮かびやすいです。

今回は壊さないよう大事にしよう(笑)

機種はKORGのX2というシンセサイザーです。