2018年10月26日金曜日

健康生活


たまには音楽以外の話も・・・

以前の手術以降、ちょっと健康に気をつけるようになりました。

腰椎椎間板ヘルニアの場合、座り過ぎ、喫煙、運動不足、これが大きな要因とのことで、全部当てはまる(笑)

ということで、入院前から始めた禁煙はいまも継続中です(ヤッター!)

座り過ぎと運動不足については、写真のスマートブレスレット買いました。
Apple Watchを考えていたのですが長座のアラートだったか何かが付いていなかったので早々と選択肢から消えました。

これで、スマートフォンと連動して主には長座アラート(1時間に設定)歩数(これはスマートフォンにもついてるけど)心拍や消費カロリー等がわかります。

目標を決めてやると結構やるもんですね。
結構一駅分を速度を早くして歩いてみたり、エレベーターを使わず階段を使うようにとなりました。

色々と変わりましたが、信じられないのは自分が禁煙を継続していること(笑)
挫折しないように頑張ります。