2015年1月30日金曜日

耳の大切さ

実は年末から右耳の調子が悪く、ずっと耳鳴りがして
聴力も落ちてました、

年末なんで病院も閉まっているしどうしたもんかと思い
年明けに耳鼻科に行ったら突発性難聴かもしれないと
言われました。
聴力検査をしたら明らかに右だけ聴力が落ちていて
一番状態が悪い時は右だけ若干ピッチが低く聞こえる
状態になってまして、かなり不安&危機感に苛まされて
おりました。
これは本当に気持ち悪かった。

僕にとっては目が見えなくなるより耳が聞こえなく
なる方がずっと怖い。

ただいくつかの耳鼻科の先生に診てもらってやっと
治ってきました。(と言うかほぼ治った)

いまは元気いっぱいです(笑

いくつか要因は心当たりあるのでもうこんなことが
起こらないように気をつけよう。