2012年3月31日土曜日

やっと春っぽく?

昨日辺りからだいぶ暖かくなって来ましたね。嬉しい!

というのもワタクシ散歩好きなんですが、今年は寒い日が
ヤケに続いて外に出るのも億劫でした、、。

北海道出身ですが東京の寒さは全然慣れません。。。
「は?」とか思う方もいらっしゃると思いますけど
雪がモッサリ積もってたら零下でも意外と体感温度は
暖かいんですよ。
日光からの照り返しとかかな?それとも気分の問題かな?(笑

事実この間、京都出身の知人が仕事で札幌に行ってきて
「倉橋さん!札幌そんな寒くないっすねぇ!!」って。

「ふっ・・・だろう・・・・?」って返しました(笑)

さすがに零下も10度あたりから先は体感的に「寒い」を
通り越して「痛い」ですけど(笑)

散歩の話からだいぶ逸れちゃったf(^^)

自宅の近くに大きな公園があって、そこがまた良いんですねぇ。
桜や新緑を見ながらぷらぷら歩くと最高なんすよ。

今年は寒い日が続きすぎていい加減飽きた(笑)んで暖かくなって
ぷらっと外に出るのが楽しみです(^^)